めっちゃ薄いダンボーバッテリー登場!カバンにすっきり収まるサイズ感が魅力だぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

毎回、発売すると即完売の人気っぷりを誇るcheeroのダンボーバッテリーシリーズに新型が登場ですよ。

今回発売される「cheero Power Plus」のダンボーバージョンの新シリーズは普段持ち運ぶのにちょうどいい、容量3,000mAhの「Block」と4,200mAhの「Plate」の2種類。

さらに今までにない薄さを実現しているのでカバンの中でもかさばらないのが魅力ですよ!

小さくなったダンボバッテリーが2種類登場

今までダンボバッテリーというと10,400mAhの大容量タイプと

6000mAhのミニバージョンがありました。

そして、今回新たにシリーズに加わったのが容量3,000mAhの「cheero Power Plus DANBOARD version -Block-」と容量4,200mAhの「cheero Power Plus DANBOARD version -Plate-」の2種類。小さくなってこれまたかわいいです。

今回は発売されたばかりの「-Block-」バージョンをさっそくレビューしたいと思います。

まずは新しいダンボーバッテリーがどれだけ小さくなっているのか「ミニダンボーバッテリー」と並べてみました。正面からみたサイズは変わらないんですが、

容量が半分なのに厚みが半分以下どころじゃなくてめっちゃ薄い!

手に持ってみるとその小ささがよーく分かります。重さも70gとすごく軽いのでカバンに入れていてもまったく気になりません。

このサイズでiPhone5sを約1.5回充電できちゃうのでふだんはこれ一つ持ち歩けば十分ですよね。

それでもちょっと物足りないという人は約2回充電できる容量4,200mAhの「 -Plate- 」がおすすめ。サイズは大きくなりますが、こちらもめっちゃ薄いのでカバンの中でもかさばりませんよ。

さて、気になる価格は容量3,000mAhの「-Block-」が2,380円4,200mAhの「 -Plate- 」が2,980円となっています。

気になる発売はAmazonで本日2015年1月13日、12:00からとなっています。即売り切れが予想されるのでダンボー好きの方は12:00ジャストにチェックですよ!


iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事