スマホを充電できる”ボールペン”が登場!1台3役のスグレモノだぞ

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

これまで刀型のモバイルバッテリーや、ソーラーパネルで発電するサングラスのモバイルバッテリーなど、様々な変わったバッテリーを紹介してきましたが、またしても一風変わったバッテリーが登場しました。

今回紹介するのは、ありそうでなかったボールペン型のモバイルバッテリー。スマホを充電できるのはもちろん、タッチペンや普通のボールペンとしても使えるスグレモノですよ〜!

いざというときに役立つ!「ボールペンパワーバンク」

今回、サンコーレアモノショップがユニークなボールペンを発売しました。見た目は普通のボールペンですが、タッチペンやスマホの充電器にもなっちゃうんです!

タッチペンとしてiPhoneやiPadで使うこともできますし…

キャップのようにボールペン部分を取り外すと、iPhoneやAndroidデバイスが充電できる端子が現れ、iPhoneなどを充電することができるんです!

ボールペンには「for iPhone」と「for Android」があり、「for iPhone」の場合は端子がLightning、「for Android」の場合はmicro USBとなっています。

ボールペン自体の充電は、USB端子を使います。使わないときにパソコンに挿しておけばいいだけなので、使い勝手が良さそうですね!

バッテリー容量は800mAと、一般のモバイルバッテリーに比べたらかなり少なめですが、普段はボールペンとして使えて無駄がありませんし、いざというときに助かるかもしれません。

ボールペンの替芯が2本付くということで、この手の商品にありがちな「ボールペンとして機能しなくなる」ということが避けられているのもいいですね。

「for iPhone」はこちらで、「for Android」はこちらで購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事