世界初!iPhone 6だけで撮影・編集されたミュージックビデオ「Friday Night」がクオリティ高すぎ

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

iPhone 6は本当に綺麗な写真や動画が撮影できますが、なんとiPhone 6だけで撮影されたというミュージックビデオがYouTubeに投稿され、話題になっています。

しかも撮影だけでなく編集も含めてすべてiPhone 6でやったそうですよ!

iPhone 6だけで撮影されたミュージックビデオ!

話題を呼んでいるのは、イギリスのフォークバンド「The Grizzly Folk(ザ・グリズリー・フォーク)」の曲「Friday Night」を使ったミュージックビデオ。

作成者のジョン・ウィルクスさんが、ロンドンの通勤をiPhone 6だけで撮影したものとなっています。街の雰囲気がとてもよく伝わってきますし、音楽もマッチしたクオリティの高いビデオに仕上がっていますよ!

古風な洋式建築物に巨大な広告という少し奇妙さを覚える景色。ロンドンを象徴するルートマスター(バス)がまた良い雰囲気を出してくれていますね。

撮影にはiPhone 6と三脚、4Gネットワークさえあればよかった」とインタビューで答えたジョン・ウィルクスさん。

青みがかった街がとても幻想的です。タイムラプスで撮影された川の波がとても綺麗。

ロンドンにも中華街のような場所があるのでしょうか。色が鮮やかです。

通勤のあのなんとも言えない寂しさがよく表現されていますよね。

撮影はiPhoneの標準カメラアプリや『Hyperlapseというタイムラプス撮影に特化したアプリを使い、編集には『iMovieを使ったとのこと。

ジョン・ウィルクスさんいわく「撮影・編集はとてもカンタンで、すべてを含めて4日程度で出来上がった」と話しています。

iPhoneだけでこれほどの映像が作れちゃうなんて、創作意欲が刺激されますね!みなさんも試しに何かビデオを撮ってみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ThreeThe Grizzly Folk

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事