『My Data Manager』最強の通信量チェックアプリ!通信量の予測やデータ共有にまで対応しているぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

今月どれくらい通信量いってるのかって気になりますよね。そんな方にシンプルで使いやすい無料の通信量確認アプリをご紹介いたします。

My Data Managerはスッキリとした画面で今の使用状況が分かりやすく、使い続けた場合の通信量予測や家族とのデータ量共有にも対応している通信量確認アプリなんです。

毎月7GB制限ギリギリでひやひやしている方は必携のアプリですよ。


My Data Manager
ユーティリティ
無料

すっきりした画面で現在の状況がすぐに分かる!

My Data Manager』はiPhoneがどれだけパケット通信をしたかがすぐに分かるアプリです。

アプリを起動して、自分が契約している通信量と締め日を設定すれば準備は完了。

こちらが基本画面で、現時点までの通信量、残りの通信量が表示され、締め日までの日数も分かりやすく表示されています。

真ん中には残りの通信量から残り日数で割った時に1日当たりで使える通信量が表示され、

下側には今日の使用量と並んで今日一日で通信量がどのくらいになるか予測もしてくれます。使い過ぎかなーと思ったらこの予測をチェックするといいですね。

また、家族でデータ量を共有するプランを使っている場合には設定で”共有プラン”を選択。

データ容量と名前を決めたら、共有設定用のパスワードが表示されるので、もう一台のiPhoneにパスワードを入力すれば、

こーんな感じでリアルタイムに共有設定している家族の通信量を確認することができるんです。これは便利!

また、設定した通信量を超えそうになったらちゃーんと通知やアプリでお知らせしてくれるので”気が付いたら通信量上限を超えていた“なんてことはありませんよ。

これだけ、色々できるのに『My Data Manager』はなんと無料。まだ通信量確認アプリを使ったことがない人はとりあえずダウンロードして試してみてください!


My Data Manager
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事