『Fotofox』写真の容量を90%も削減!撮影するだけで自動サイズダウン&バックアップしてくれるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

今やコンデジ並の画質を誇るiPhone。いつも持ち歩いているからこそ、写真もどんどん増えていきますよね。

ただ、気づくと「意外とカメラロールが容量を圧迫している…∑(゚Д゚)」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、撮影した写真の容量が90%もサイズダウンするアプリ『Fotofox』をご紹介します。使い方もとっても簡単なので、写真をよく撮る方やiPhoneの容量が気になる方は要チェックですよ〜!

Fotofox
写真/ビデオ
無料

撮った写真のサイズを90%カット

『Fotofox』を使えば、iPhoneで撮影した画像サイズを自動的に90%サイズダウンしカメラロールに保存してくれます。

使い方はとっても簡単で、アプリを起動して写真を撮るだけ!たったこれだけでカメラロールにサイズダウンした画像が保存されます。

気になるサイズは、と言うと…

  • 『Fotofox』で撮影した画像:196KB
  • iPhoneの標準カメラで撮影した画像:1.7MB(約1740.8KB)

と、90%近くもサイズダウン!これはスゴい…。

さらに『Fotofox』のスゴいところはこれだけじゃありません。サイズダウンする前の高画質の画像もFotofoxの無料オンラインストレージにバックアップされ、いつでもカメラロールへと復元することができるんです!

高画質の画像を復元したい場合は、左下のサムネイルからFotofoxのオンラインストレージへと進み、画像を選び左下のボタンを押せばOK。

ただし高画質画像を復元すると、カメラロール内のサイズダウン画像と入れ替わってしまうので、そこだけはご注意下さいね!

ちなみにサイズダウンした画像と高画質の画像を拡大してみると、文字まわりのノイズがちょっと気になる?程度で、画質の粗さはそこまで気になりませんよ。

撮影するだけで自動的にサイズダウンしてくれる上、高画質バージョンもストレージに保存してくれる至れり尽くせりなアプリ『Fotofox』。ぜひ使ってみてくださいね!

Fotofox
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事