会話できる人面魚育成ゲーム「シーマン」が復活!?海外ゲーム会社がセガに新作をオファー

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

皆さん、インパクト抜群の人面魚を音声認識で会話しながら育成していくゲーム「シーマン」を覚えていらっしゃいますでしょうか?

音声認識を使った今までにないゲームという事で話題になったゲームなんですが、なんと海外のゲーム開発会社がスマホとPCで新作を出したいとセガにオファーしていることが明らかになりました。

音声認識ということで、もしやこれはSiriさんのライバルが登場かもしれませんw

海外ゲーム会社が新作「シーマン」の制作をセガにオファー

シーマン」は1999年にセガのドリームキャストでリリースされた、人面魚「シーマン」を水槽内で育成するゲーム。当時にしては画期的だった音声認識で会話が出来る点が特徴だったんです。

その見た目のインパクトと会話のふてぶてしい態度をご存じない方はぜひ、こちらの動画を見ていただくと「シーマン」ってなんなのか一発でお分かりいただけると思います。

さて、この「シーマン」なんですが、昨年末に海外ゲーム会社Devolver Digital代表がTwitter上でセガ公式アカウントに「新しいシーマンのゲームを作りたいんだけど(超意訳)」と投げかけており、

それに対し、「シーマン」の開発者が「スマホ用?」と聞くと、


海外ゲーム会社は「たぶん、パソコンとスマホ用」と答えており、かなり本気具合が伺えます。


音声認識で遊ぶゲームということで時代を先取りしすぎた感のある「シーマン」ですが、スマホで育成ゲーの相性の良さは抜群なのでこれは期待したいところですよね。

音声認識といえば、おもしろ回答で人気のSiriさんもいますが、伝説の人面魚「シーマン」が登場となると強力なライバルになりそうですw

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:インサイド

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事