【小ネタ】アプデで小さくなったLINEの文字を大きくする方法

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日、トークの検索機能とともにiPhone 6/6 Plusの画面最適化のアップデートを配信した『LINE』。

今までは小さい画面をiPhone 6/6 Plusのサイズに引き伸ばした表示でしたが、今回のアップデートで最適化されスッキリとした印象となりました。

…が、メッセージの字がだいぶ小さくなり、「見づらくなった」という方も多いようです。そこで今回は、LINEの文字を大きくする方法をご紹介します!

メッセージの文字を大きくする方法

iPhone 6/6 Plusの画面サイズに最適化された『LINE』。ですがちょっと字が小さくて見づらいかも…。

そんな方は、メッセージの字を大きくしちゃいましょう。まずは下部メニューの「その他」→「設定」→「トーク・通話」へ。

すると「フォントサイズ」という項目があるので、そちらから文字の大きさを変えることができます。「小・普通・大・特大」と4サイズありますよ。

大きさの目安としては「小」と「標準」がこちら。

そして「大」と「特大」がこんな感じで表示されます。アップデート前と同じ大きさは「大」が一番近いかもしれません。

ちなみに文字のサイズが変わるのはトークルームのメッセージのみで、タイムラインや友だち一覧などの文字や、スタンプの大きさなどは変わりません。

iPhone 6/6 Plusユーザーの方で、「小さくて違和感あるなー」「見づらくなったなー」という方は、ぜひ設定してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事