【2015年】新年とともにケースも新調!おすすめiPhone用ケース特集

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

年もあけて気分も新たにiPhoneのケースも新しくしませんか?

レビュー担当のともぞうが独断と偏見で選んだAmazonベストセラーのケースから完全防水ケースまで色々なタイプのケースをまとめてご紹介いたします。

iPhone 6用だけじゃなく、iPhone 6 Plus用も一緒に紹介しているので6Plusユーザーも必見ですよ!

Amazonのベストセラー1位「Highend berry TPUケース クリア」

最初にご紹介するのはAmazonベストセラー1位の「Highend berry TPUケース クリア」です。

角ばったケースが多い中、縁が丸いので持った時に違和感がないのが特徴。

コネクタなどの部分を覆うキャップまで付いていてお手頃な値段がいいですね。Amazonのベストセラー1位なだけありますよ!

 



お手軽価格でタフネスケース「Anker スクリーンプロテクタ内蔵強力保護ケース」

お次はコスパの高いタフネスケース「Anker スクリーンプロテクタ内蔵強力保護ケース」。

ポリカーボネートと弾力性のあるTPUバンパーで落下の衝撃をしっかり吸収してくれる上に、イヤホンジャックやlightningコネクタ分にはキャップがあるのでゴミも入りません。

2千円しないケースで衝撃吸収仕様ってなかなかないんじゃないでしょうか?メーカーもモバイルバッテリーなどで定評のあるAnkerなので安心して使えます。

 



金属とゴムでしっかりガード「Spigen ネオ・ハイブリッド メタル」

3つ目はiPhone 6発売当初から出ていて人気の「Spigen ネオ・ハイブリッド メタル」。

金属バンパーとゴムのケースが合体して角はしっかりガード、背面はゴムで滑りにくくなっているのでとっても使いやすいです。

金属の安心感もあり、背面のゴムのすべり止めが大きくなったiPhone 6を操作するのにピッタリですよ。私も発売当初からずっと愛用しています。

 



落ち着いた革がいい「ICARER 本革 サイドフリップケース」

もっと落ち着いた雰囲気のケースが使いたい方におすすめなのはフリップタイプの「ICARER 本革 サイドフリップケース」。

ただの革タイプケースと思いきや、背面部分を起こすとスタンドにもなっちゃいます。

フリップタイプも色々出ているのですが、落ち着いたビンテージレザーがいい味を出しているこれが一番おすすめです。フリップは磁石で止まっているのでパカパカしちゃうこともありませんよ。

 



シンプルで邪魔にならないバンパー「ibacks Essence Armor」

ケースは付けたくないけど、最低限の保護はしておきたいバンパー派におすすめはシンプルなデザインの「ibacks Essence Armor」です。

まるで付けていないようなシンプルなデザインはあまり余計なものを付けたくない方にぴったり。

ごついバンパーも色々出ているのですが、iPhone 6のラウンドエッジをそのまま活かしているので違和感なく使うことができますよ。

 



防水・防塵・防雪・耐衝撃の最強ケース「LifeProof iPhone6 fre Black」

最後にご紹介するのは防水・防塵・防雪・耐衝撃と全部入りの最強ケース「LifeProof iPhone6 fre Black」です。

水にドボンと落としても心配ない防水性能を持っていながら、ケースを付けたまま充電やイヤホンで音楽を聞いたりできるのがすごいところ。

私の中では神ケースと認定しているLifeproof。普段、水や汚れなど気を使わずにガシガシ使いたいなら間違いなくおすすめです!

 



以上、私のおすすめiPhone用ケース特集いかがでしたでしょうか?

ケースを変えるだけでもなんとなくiPhoneが新しくなったような気分になるので、新年に合わせてケースを新調おすすめですよ〜!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事