『LINE』これは便利! アップデートでトークの検索が可能に

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

メッセージアプリの『LINE』が、アップデートでiPhone 6/6 Plusの画面サイズに対応。さらに、トーク検索機能を実装しました!

過去のメッセージのやりとりを見つけづらいというのがLINEの弱点でしたが、今回のアップデートでそれが解消されました。

ということで今回は、そのトーク検索機能の使い方をご紹介したいと思います!!

トーク一覧から検索できる

検索はアプリのトーク一覧から行えます。画面を下にスワイプすると「トークルームとメッセージ検索」という欄が表示されるので、そこにキーワードを入力しましょう。

すると、キーワードを含むトークルームと、キーワードを含むメッセージの数が表示されます。

リストを選択すると、さらにメッセージがリストで表示されました。これをタップすることで該当のメッセージに直接飛ぶことができます!

該当メッセージに含まれるキーワードは青字になっているので、すぐにトーク画面から発見することができますよ!

この機能を使えば、ついメモするのを忘れてしまったやりとりなどをすぐに探しだすことができてとっても便利です。しっかり覚えておきましょう!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事