iPhone専用の三脚はいらない!「2WAY Mount for smartphone」があれば好きなカメラ用三脚を選べるぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhoneの三脚というと100均で買えるものを工夫して使っていたのですが、iPhone 6で幅が大きくなり使えなくなってしまったんですね。

そこで色々と探した結果、iPhone 6 / 6 Plusにまで対応していてカメラ用三脚ならどれにでも取り付けられるマウント「2WAY Mount for smartphone」を見つけたのでご紹介いたします。

これさえあればiPhone専用の三脚を探す必要はありませんよ!

「2WAY Mount for smartphone」さえあれば三脚はなんでも使える

こちらが今まで私が愛用していた100均で買えるもので作ったコスパ最強の三脚です。

残念ながらiPhone 6の幅には対応しておらず使えなくなったので、アレコレ探していたら見つけたのがこちら「2WAY Mount for smartphone」です。

三脚に取り付けられるマウントなので別途三脚を用意する必要があるのですが、また100均の三脚が使えるので問題ありません。

iPhoneを保持するホルダー部分は最大82mmまで開くので73mm幅のiPhone 6Plusにもバッチリ対応。おそらくケースを付けていてもギリギリいけそうです。

また、ホルダー部分にはゴムが付いているので挟んでもiPhoneに傷は付きませんよ。

三脚へのセットする時は縦方向のネジ穴にセットすると

iPhoneを横向きにして撮影ができます。

そのまま横方向のネジ穴で三脚にセットしなせば、

すぐにセット方向を縦にして使うことができます。これが商品名の2WAYって訳ですね。

今回、私は100均で買える三脚を使いましたが、カメラ用の三脚であれば、どれでも使えます。例えば、ガッチリ本格的な三脚にも取り付けられますし、

アイデア次第ではこんな風に一眼レフで撮影しながらiPhoneで動画を同時に撮影なんてことも出来ちゃます。

さて、気になるお値段ですが、972円です。作りはしっかりしていますし、どんな三脚でも使えるようになるので妥当な値段かなと思います。

iPhone専用の三脚っていいお値段がするので悩んでいたんですが、「2WAY Mount for smartphone」さえあれば、100均の三脚からガチな三脚まで選択肢がぐ〜んと広がるのでおすすめですよ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事