『Yahoo!乗換案内』現在地から自宅・職場へのルートを1タップで表示するウィジェットが登場!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

電車の乗り換え案内アプリ『Yahoo!乗換案内』に、新しいウィジェット機能が追加されていたのでご紹介します。

ウィジェットからワンタップで、現在地から自宅・職場などのあらかじめ決めておいた場所へのルートを表示してくれるというものです!

使えるようにしておくと、ルート検索がかなりはかどりますよ!!

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
無料

住所を設定して準備しよう

利用するには、まず最初にアプリ側で住所を設定しておく必要があります。

アプリを起動して「その他」をタップ。「自宅や職場」を選択し、自宅・職場・その他に任意の住所を設定しておきましょう!

次にウィジェット画面を開いて、1番下にある「編集」をタップ。一覧から「クイック検索」を選択します。

これでウィジェットの追加が完了しました。4つのボタンのどれかをタップすれば、現在地から設定した住所までのルートを表示してくれます。

例えばウィジェットの「自宅」をタップすれば…

『Yahoo!乗換案内』アプリが起動し、現在地から「自宅」へのルートをワンタップで表示してくれるというわけです!!

また、ボタンの左側をタップすると、「現在時刻」から「終電」のルート検索に簡単に切り替えることも可能。終電を調べたい時に活用してみてください。

というわけで、今までよりも素早くルート検索ができるよう進化しています。アプリを開く手間も減るので、アプリを使っている方は設定してみてはいかがでしょうか!?

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事