『こんなフリーキックはいやだ』ただのネタゲーじゃない!作りこまれた謎解き要素についついハマっちゃうぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

今日はちょっとしたスキマ時間に遊べるゲーム『こんなフリーキックはいやだ』のご紹介です。

普通ではありえないディフェンダーを避けつつフリーキックを決めるというネタ感満載のゲームなんですが、実はそれだけじゃない謎解き要素もこのゲームの魅力なんです。

とにかく一度やってみるとネタ要素を忘れて謎解きにハマることまちがいなしですよ!

こんなフリーキックはイヤだ
ゲーム, スポーツ, ファミリー, スポーツ
無料

前半はこれでもかとネタの応酬

こんなフリーキックはいやだ』の操作はとっても簡単で、ディフェンダーの位置に注意しながら、ボールを蹴る方向を決め て、

指を離せばボールが飛んでいき…ゴールを決めるだけ!

と始まってみれば、いきなりディフェンダーがチャリに乗ってるww

これを冷静に見極めつつ、シュートを決める!

こーんな感じでゲームは進みLVが上がってくると…

なんか背景が変だけど、誰も居ないと思ってシュートを打ったら

忍者かいww

ってな感じで徐々にネタもヒートアップ!

あなたの落としたボールは金のボールですか?普通のボールですか?

ウォー◯ーを探せ??

などなどもうありえねえwってディフェンダーが次々と現れて飽きないんですが、これで終わらないのがこのゲームなんです。

ゴールを決めるために謎を解け

こちら御覧ください。ぱっと見ゴールは完全に塞がれているのですが、よーく立っている人を見ると1人だけ靴紐がほどけてる…

ここを狙うと、見事ゴール!ってな具合によーく観察しないとクリアできない面がちらほら出てくるんです。

これなんて最初まったく分からなかったのですが、ビートルズの中ですでに今いないのは…?

マトリックス風な面は登場人物の動きを思い出してみたり…

そして、さんざん悩んだのがこの面。

素直にゴールを狙ってみても止められ

キーパーが飛ぶ方向と逆にけったらオウンゴール??

では一体どこに蹴ったら良いのか…なんて感じであーでもないこーでもないと考えていると、ついつい時間を忘れてハマってしまうんです。

ゲームは失敗するごとにハートが減っていき、三回ミスでゲームオーバーなんですが、コンティニューできるのでクリアできるまで挑戦できますよ。

という事で『こんなフリーキックはいやだ』いかがだったでしょうか?まだまだ他にも変わったパターンが盛りだくさんでご紹介しきれません。

見た目は完全なネタゲームですが、謎解き要素のお陰ですぐには飽きない作りになっています。無料アプリなのでぜひ一度遊んでみてください!

こんなフリーキックはイヤだ
ゲーム, スポーツ, ファミリー, スポーツ
無料

 

2014.12.9追記
謎解き要素についてネタバレになってしまっていた為、修正いたしました。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事