【最強】ネットの炎上も見守る!”安心戦隊アルソック♪”で有名なALSOKが「ネット情報監視サービス」を開始

投稿日:

by 324

Photo by YouTube

警備・セキュリティーサービス会社のALSOKが、株式会社ディアイティと業務提携し、新たに企業向けの「ネット情報監視サービス」を開始すると発表しました。

“最強”と名高いレスリングの吉田沙保里選手がCMに出演する会社とあって、やたら凄そうな監視をしてくれそうですね…!

これぞインターネットの火災報知機だ!

ALSOKのニュースリリースによれば、「インターネット上の風評、デマ、誹謗中傷や炎上など企業の信用低下に繋がる情報を、プロの目視と解析によって監視する」といったサービスとのこと。

有人の監視サービスは高額となりがちですが、業務提携によって月額定額制での運用が可能になったようです!

指定のキーワードを申し込むと結果を毎月レポートとして提出してくれるほか、緊急性のあるものは管理者へ速やかに通知してくれるという、いざという時にも安心な内容。

監視方法は、まず自動ツールで情報収集したのち、監視のプロ(!)による解析を行うとのこと。インターネット上のサイトやTwitter、Facebook、mixi、2ちゃんねる、Google+等、各SNSなど広範囲での監視が可能のようですよ。

なお、月額定額料は100,000円(税抜)から、12月1日よりサービスの販売を開始するとのことです。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

324

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事