『Ohajiki Web ブラウザ』片手での操作感にこだわったブラウザアプリ!iPhone 6 Plusでも余裕だぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhone 6/6Plusは今までのiPhoneに比べサイズが大きくなり、特に6 Plusは両手の操作が必須…。Webブラウジングするときは特に「片手で使えたらいいのになー」と思ったりしますよね。

そんな時は『Ohajiki Webブラウザ』がオススメ!メニューボタンが下部に表示されるなど、片手での操作感にこだわったブラウザアプリなんです。

他にもブルーライト軽減など特殊な機能が盛り沢山となっているので、iPhone 6/6 Plusユーザー以外の方にもオススメですよ〜!

Ohajiki Webブラウザ
ユーティリティ, 仕事効率化
¥500

片手での操作に特化したブラウザ

『Ohajiki Webブラウザ』は、片手で快適に操作することに特化したブラウザアプリ。

ブラウジングに必要なメニューが画面下に円形状に表示されていて、操作しづらい画面上は使わずにサクサク扱うことができます。

タブの切替も、画面を左右にスワイプするだけ!画面下部には開いているタブが一覧で表示されているので分りやすいですよ。

そして片手での操作で一番やっかいなのが、ブックマークリストの上部が押しにくいという点ですが…『Ohajiki Webブラウザ』ではリストをスクロールすることによって指の届く位置まで動かすことが可能なんです!

こういった細かいところまで片手操作にこだわって工夫されているのは嬉しいですよね!

他のブラウザアプリには無い珍しい機能が盛りだくさん

さらに片手操作で便利な機能以外にも、ブラウジングを快適にしてくれるユニークな機能が沢山あるのでご紹介します。

まずは「青色光フィルタ」。こちらは目の疲れの原因となるブルーライトを軽減してくれるという機能。長時間のブラウジングも快適になりそうですね〜。

さらに画像が多いページでは「画像抽出」という機能を使うと、そのページの画像をまとめて表示してくれます。お目当ての画像をすぐに見つけることができますよ!

最後に、iPhoneで読みづらいページは「シンプルビュー」機能を使いましょう!読みやすいシンプルなレイアウトに切り替えて表示してくれます。

ということで、片手操作にこだわった機能盛り沢山の『Ohajiki Webブラウザ』をご紹介しました!

500円とちょっとお高めですが、片手でのWebブランディングが厳しいと感じている方や、通勤時に片手でiPhoneを使用する人などにオススメです。是非使ってみてくださいね!

Ohajiki Webブラウザ
ユーティリティ, 仕事効率化
¥500

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事