『Checky』一日にどのくらいiPhoneを触っているか分かるアプリ!使った頻度と場所を記録してくれるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

自分が一日のうちどれくれらいの時間スマホをいじっているか知っていますか?

今回ご紹介するアプリ『Checky』を使えば、一日にiPhoneのロックを解除した回数と、どの場所でiPhoneをいじったのかを記録してくれますよ。

iPhone使いまくってるなwとか、職場でiPhone見てることが多いな、などなどのデータを記録できます。あとから見返すととっても面白いですよー!

Checky – Phone Habit Tracker
仕事効率化, ユーティリティ
無料

アプリを起動したら放っておくだけ!

『Checky』の使い方はとっても簡単。一度アプリを起動したらあとは放っておくだけでOKなんです。

しばらくしてアプリを開くと、「iPhoneのロックを解除した回数」が表示されます! ちなみにぼくは昨日42回、今日は今のところ9回ロックを解除していました。う〜ん、自分で思っているよりいじっていませんでしたね…。

また、iPhoneのロックを解除した場所をマップに表示することもできます。かなり細かく確認できるので、とっても面白いですよ。

ただ、『Checky』は一度アプリを起動すればバックグラウンドで動作するアプリですので、マルチタスクからアプリを終了させてしまうと、統計情報を記録することができません。ここだけ注意が必要です!

とはいえ、初期設定ではマルチタスクから『Checky』を終了させると、カウントできなくなりますよーという通知がバナーで表示されるので、それほど心配する必要はないかもしれませんね。

自分が一日にどれくらいiPhoneをいじっているのか知ることができるのでこの日は多いとか、この場所で多いなど色々分析できて面白いですよ!

無料なので一度試してみてはいかがでしょうか。

Checky – Phone Habit Tracker
仕事効率化, ユーティリティ
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事