『STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!』無料なのにウィジェット対応でさくっと通信量を確認できるぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

Youtube動画を夢中で見ていてふと気付いたら通信量上限を超えてしまって、通信制限で激遅〜なんてなりたくないですよね〜。

といっても、日頃から通信量をこまめにチェックするのも忘れがちです。そこでご紹介したいのが通信量確認アプリ『STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!』です。

ウィジェット対応までしているのになんと無料!いますぐダウンロードですよ〜。

STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!
ユーティリティ
無料

現在の通信量はウィジェットでいつでも確認できる

アプリを起動すると通信量を管理する為の基本設定が始まります。すぐに終わるのでさくっとやっちゃいましょう。

まず最初はプランの選択。契約している通信業者によって異なりますが、ほとんどの方は説明通りでそのまま月毎に設定します。

続いて通信量を計算する開始日の設定。ソフトバンクは締め日が異なるので注意です。

ソフトバンクの締め日が分からない方は下記の記事を参考に確認してください。
ソフトバンクユーザーは要注意!7GB制限に引っかからない為に覚えておきたい”締め日”について

最後に通信量の上限値を入力すれば設定は完了です。

月の途中から使いはじめる場合にはアプリ画面の右下にある設定アイコンから” 手動で入力 ”を選んで、

現在までの通信量を入力すれば、アプリに反映されます。

アプリの基本画面はもう見たまんまで中央に使用量を%で表示。下の左側に3G・LTEの使用量、右側にWi-FIの使用量となっています。にしても猫がかわいいw

ここまで来たら通知センターを開いて編集を押して、『STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!』を選べば、

通知センターで通信量が確認できるようになりました!通信量の上限に近づくと赤くなるので見逃すこともありませんよ。

無料アプリでウィジェット対応しているだけでもうれしいんですが、このアプリそれだけじゃないんです。

 

無料とは思えない多彩な機能が満載

アプリの下の方のメニューに注目!通信量を確認するだけじゃなくて他にも機能があるんです。

あとどのくらい?を開けば、残りの通信量で何がどのくらいできるのか分かります。YoutubeのHD動画見ちゃうとあっという間ですなw

そしてWebメニューを開くと「通信量を節約しながらネットサーフィンできる魔法のブラウザです!」だって?

これは気になるので、アプリから「かみあぷ速報」の1記事読んでみると、通信量は”4MB”。

safariで同じように記事を読み込むと通信量は”5.2MB“。おお、確かに違う!率にして23%も減っていることになります!

ただ、通信量が減る原理について解説がないので裏で何かやっているんじゃないか?と思っちゃいますが、一応アプリの解説スクリーンショットで「通信先の取得や記録は一切行いません」と明言されていました。

それでも気になる方は使用を控えたほうがいいかもしれませんね。

ウィジェット対応の通信量チェッカーというだけで有料のアプリがあるなか、『STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!』ほかにもいろんな機能がついていて無料!

毎月、通信量上限でヒヤヒヤしている方は即インストールですよ。

STOP通信制限!通信量チェッカーで通信料節約!
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事