通知センターで「Flappy Bird」みたいなゲームができる!発想力がやばいウィジェットアプリ『Overglide』が登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iOS 8から通知センターに様々な便利機能を登録することができる「ウィジェット機能」が利用可能になりました。

今回ご紹介するアプリは、このウィジェット機能を利用して通知センターでゲームをしちゃおう!というなんとも奇想天外な面白アプリ『Overglide』です。

友達との話のネタにもなる面白いアプリなので早速ご紹介していきますよー!

Overglide
ゲーム, ユーティリティ, アクション, アーケード
¥100

フラッピーバードのようなシンプルなゲーム

通知センターで遊べる『Overglide』は、一世を風靡した『Flappy Bird』のような、とってもシンプルなゲームです。

画面をタップしている間は飛行機が上昇し、指を話すと飛行機が下降するようになっています。上手く操作して障害物や上下の天井にぶつからないようにしましょう。

特にアプリを起動することなく、いつでも手軽に遊べてとっても楽しそうですよね。

それでは早速『Overlide』を通知センターのウィジェットに追加する設定をしていきましょう。

『Overlide』を通知センターに登録しよう

『Overlide』のように通知センターを利用するアプリは、通知センターにアプリを追加するちょっとした設定が必要なので、ここで簡単にご紹介していきます。

通知センターの下部にある「編集」という項目をタップして「Overglide」を選択しましょう!これで通知センターに『Overglide』が追加されました。

これで通知センターに『Overglide』が追加されました。あとはゲーム画面をタップして遊ぶだけです!

わざわざアプリを起動すること無く、どの画面からでも素早く遊ぶことができるので、ちょっとした隙間時間の暇つぶしに最適です。

通知センターでゲームをするという発想がおもしろく、友達との話のネタにもなるので是非ダウンロードしてみてくださいねー!

Overglide
ゲーム, ユーティリティ, アクション, アーケード
¥100
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事