Cheeroから防水防塵な大容量モバイルバッテリーが登場!アウトドアに最適だぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

大容量なのに安価なバッテリーで人気のcheeroから、また便利なモバイルバッテリーが発売されましたよ!

今度のモバイルバッテリーは大容量なだけではなく防水・防塵機能を備えたもの。アウトドアで使いたい人にとっては特にお勧めできる商品となっています。

もちろん大容量、2.1Aの高速充電に対応!

cheeroは大容量で低価格なモバイルバッテリーを多数リリースしています。今回紹介するcheero Tough 9000mAhはそれに加えて同社では初となる防水防塵機能を備えたもの。

紹介動画がありましたのでご覧ください。

IP66等級なので、粉塵が内部に侵入しない仕様となっています。また防水に関しては公式サイトによると「あらゆる方向からの噴流に耐えられる」仕様となっており、水しぶきが飛んでも大丈夫な作りになっています。

完全防水ではないので水に浸してはいけませんが、アウトドアに持っていくにはぴったりな仕様ですね。

また、本体は耐衝撃ケースに入っているので落下時にも安心の仕様となっています。実験では高さ約1.5mから12方向で落下させたり、本体上部に2t車を2回通過させたりもしたらしいですよ…!

もちろんモバイルバッテリーとしても優秀、最大2.1Aの高出力に対応しているので、スマホやタブレット端末も急速充電が可能となっています。さらに入力電流も2Aに対応しているのでバッテリー本体の充電も早くなったのはいいですね。

最近流行りのLEDライトも搭載しているので防災目的にもいいかもしれません。

バッテリーの容量は9,000mAhで重量は240g。寸法は約74x28x93mmとなっています。価格は税込み3,780円で、本日からAmazonで購入可能です。

アウトドアはもちろん防災用品としてもお勧めできるモバイルバッテリー。ぜひチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:cheero,Amazon.co.jp
kimi
photo by cheero

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事