『ATOK for iOS』がアップデートで英数字キーボードに対応! 入力中の文字列も見やすく進化

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 8向けキーボードアプリ『ATOK for iOS』がアップデートし、大幅に進化していたのでご紹介します。

今回のアップデートではQWERTY(英数字)キーボードの実装、入力欄の拡張、iPhone 6 Plusにおける安定性の向上が含まれております。

かなり使いやすくなっていましたよ!!

ATOK for iOS
ユーティリティ
¥1,500

キーボードの機能が大幅に拡充

まずは新しく追加された英数字キーボードからチェックしてみましょう。こちらはキーボードに表示されるATOKボタンをタップすることで、キーボードを切り替えて利用できます。

以下が英数字キーボードです。左下のボタンで数字入力に切り替えることができます!

さらに、キーボードの上部に入力中の文字が表示されるようになりました。とっても見やすく、入力ミスにも気づきやすくなっています。

ひとつのアプリで2つのキーボードが利用できるようになったので、人によっては通常のテンキー日本語キーボード・英数字キーボードともに必要なくなるかもしれません。

私もそうしているのですが、標準のキーボードを全て外して、ATOKだけを有効化するという使い方もありだと思います!

iPhone 6 Plusにおける不具合も解消されたということで、グッと使いやすいアプリに進化しました。

まだダウンロードしていないという方は、この機会に使ってみてはいかがでしょうか!?

ATOK for iOS
ユーティリティ
¥1,500

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事