YouTubeが新サービス「YouTube Music Key」を発表!定額で音楽が聴き放題に

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

YouTubeが、音楽に重点を置いた新しいサービス「YouTube Music Key」を発表しました。

これは定額で音楽が聴き放題になるサービスで、YouTubeにアップロードされた音楽コンテンツやミュージックビデオ、Google Play Musicに登録されてある楽曲を広告なしで聴くことができるというものです。

ベータ版のサービスが開始されたみたいですよ!

ただし日本では現在利用できない模様

ぜひ使ってみたサービスではありますが、残念ながら日本ではまだ利用することができません。

月額9.99ドルで利用できる「YouTube Music Key」が提供されているのは、現在アメリカや欧州などの数か国のみ。とはいえ、そもそも招待制のベータ版ということで、正式サービスまでに日本で利用できるようになってくれることに期待したいと思います!

また、「YouTube Music Key」に加入すると、アプリ側でも動画のバックグラウンド再生・ロック画面での再生といった機能が有効になります。現在はAndroidアプリにのみ提供されていますが、近日中にiOSアプリも対応するそうです。

また、YouTube自体が音楽コンテンツに重点を置いたリニューアルを行っており、オフィシャルミュージックビデオの追加なども行われています。こちらはサービスに加入しなくても恩恵を受けられるとのことでした。

今はまだ「YouTube Music Key」が正式に日本でリリースされるか分からないのでなんとも言えませんが、もし使えるようになったらと考えるとワクワクしますよね。

ぜひ来年の正式サービスまでに日本でも利用できるよう、Googleさんにはがんばっていただきたいと思います!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:YouTube via engadget

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事