【auスマパス】400円相当が使い放題!NHK公式『どこでもラジオ英会話 2013』で聴きながら英語が学べるぞ :PR

更新日:

by 324

こんにちは324です。

NHKが出版している音声付きテキスト「ラジオ英会話」の2013年度版がアプリで学べる『どこでもラジオ英会話 2013』のご紹介です。

通常売っているテキストは400円なのですが、auスマパスならテキストも音声も使い放題なんです!

リスニングしながら英会話を勉強したい方には超〜〜必見ですよヽ(´ー`)ノ

NHKの英会話が学べる!

『どこでもラジオ英会話 2013』は、会話をリスニングしながら英語が学べる英会話アプリです。

NHK出版から出ているテキスト「ラジオ英会話」がそのまんまアプリになっていますよ!

2013年版ですが、内容は全く問題なしですよ〜。

学びたいテーマとタイトルを選んだら、6つのメニューに添って学んでいきます。

全てに音声が付いているので、ラジオを聞いている感覚で勉強ができますよ!

まずはメインとなる英会話を聞きます。手軽に繰り返し聞けるのが良いですね。

テキストは英語のみ、英語・日本語、日本語のみでそれぞれ使い分けが可能です。

次に、会話に出てきた単語を意味や発音を確かめながら学ぶことができます。

ただ単語を流すだけでなく「発音に注意です」などのアドバイスも音声で伝えてくれるのが嬉しい!

また、重要な単語はさらに詳しい解説&応用も!

英会話の一文を用いて発音の練習をすることも可能です。

最後はネイティブの早さで問題文を聞いて回答する復習問題があるので、基礎から応用までしっかり最後まで学習できますよ!

また、単語をマークしておくことで自分だけの単語帳を作成することができちゃいます。

アプリで手軽に英会話が学びたい!という方にはまずオススメしたい!

毎月更新されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

324

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事