Googleマップアプリがアップデート!屋内経路の検索ができるようになったぞ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleマップアプリがアップデートされ、インターフェイスやデザインの刷新、アイコンのフラット化など様々な点が変更されました。

iPhone 6/6 Plusにも最適化されたため、多くのユーザーが使いやすいアプリに進化しましたよ!

その中でも特に大きな変更点として、Android限定で解放されていた「屋内経路検索」機能が新しくiPhoneでも利用できるようになったのでご紹介したいと思います。

Google Maps
ナビゲーション, 旅行
無料

これで大型商業施設の中でも迷わないぞ!

新しくなったGoogleマップアプリでは、3D表示も強化されています。うっすらとですが、スカイツリーもしっかり描画されていますね!施設案内の画面も新しくなっています。

そんな東京スカイツリーなど大型の商業施設であれば、新しく追加された「屋内経路検索」機能が利用できます!

地図をズームしていくと「インドアマップ」機能によって建物内部の構造が見えてくるので、その中から目的の店舗を見つけ、画面長押しでピンを落としましょう。右下の青いボタンからそこまでの経路を選択します。

すると、以下のように目的の建物への行き方から建物内へどこから入ったら良いのかまで教えてくれます!エレベーターを使用して、店内のどこを通って目的の店舗へ行けるのかをひと目で確認することができるのです。

これさえあれば大型商業施設の中で迷ったり、案内用のパンフレットなどを求めてうろうろする必要もなくなります。

iPhoneでも屋外・屋内ともカバーするアプリとなりました。とっても便利なので、ぜひ利用してみてください!

Google Maps
ナビゲーション, 旅行
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事