設置場所は自由自在!無線電気スイッチ「Avi-on」が超便利

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

電気をオン・オフするためにわざわざ腰を上げるのが辛い。そんな気持ちに共感しない人はいないはず。

IoTが開発した「Avi-on」という電気スイッチは無線で電気のオンオフができちゃうんですよ!これを待っていた!

無線で電気をスイッチ! iPhoneにも対応してるぞ

「Avi-on」は無線で電気のオンオフができるスイッチ。カンタンに言えば、壁に取り付けられる電気のリモコンですね。

どんなツールなのか紹介した動画(英語)があるので、こちらをご覧ください!

特徴を確認していきましょう。

スイッチそのものが無線なので、部屋の入り口脇に取り付けるのも、デスク横に移動させるのも、ベッドサイドに置いちゃうのも、とにかく設置場所は自由自在!

無線技術にはBluetoothが使われているので、Wi-Fiなどのインターネット環境は必要ありません

利用するには電球を「Avi-on」専用のものに変えるか、専用のACアダプタをかませればOK

対応していない電球でも専用のACアダプタを利用することでこの通り!

スイッチだけでも便利に使えますが、iPhoneの専用アプリから操作することもできます!

Bluetoothで連携しているので、Wi-Fi接続は不要。使わなくなったiPhoneやiPod touchをリモコンにしちゃうのもいいかもしれませんね。

この「Avi-on」は現在、クラウドファンディングで資金を調達中。ぜひ商品化してほしい!という方はこちらから投資してみてはいかがでしょうか?59ドルの投資でスイッチとアダプタのセットが貰えますよ〜!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:Avi-onGizmode

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事