『Neato』わずか2タップ!通知センターからEvernoteにサクッと投稿できるアプリが登場

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

通知センターからアプリを起動したり操作できるウィジェット機能。

みなさんそろそろ表示させるウィジェットアプリが決まってきた頃だと思いますが、新しく『Neato』を入れてみてはいかがでしょうか?

『Neato』は通知センターから超簡単にEvernoteに投稿できるアプリ。普段から情報収集やメモにEvernoteをお使いの方は必見ですよ〜!

Neato
ビジネス, 仕事効率化
無料

通知センターから直でEvernoteへ!

『Evernote』は公式アプリでもウィジェット機能が付いていますが、タップしてもただアプリが起動するだけで、結局投稿の手間は変わらないんですよね…。

でも『Neato』なら文字通り通知センターからそのままEvernoteに投稿できるんです!

使い方も超簡単。アプリを起動して「Connect to Evernote」をオンにし、『Neato』とEvernoteを連携させます。

連携が終わったら通知センターを開き、下部の「編集」から「Neato」を追加して下さい。これで準備は完了!

するとウィジェットがこんな感じで表示されます。

今のところキーボードはアルファベットのみとなっていますが、例えばLINEやメモ帳などからコピーした日本語は問題なく投稿できます。あとで読むウェブサイトのURLを貼付けたりなど使い方は幅広いですよ〜!

実際に投稿するには右上の「Send」→左端にある「Evernoteのアイコン」をタップすれば完了です。めちゃくちゃ手軽ですね!

実際にEvernoteを見てみると…ちゃんと投稿できています!

ということで、Evernoteに簡単に投稿できるウィジェットアプリ『Neato』をご紹介しました。今ならリリース記念で無料となっていますので、普段からEvernoteを使うという方は是非お試し下さいね!

Neato
ビジネス, 仕事効率化
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事