Evernoteにチャット機能が追加!LINEやSkypeのように文字でやり取りができるぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

EvernoteのiOSアプリに色々な人とLINEやSkypeのような感じでチャットできる機能「ワークチャット」が追加されました!

仕事でもプライベートでもEvernoteを利用している方も多いと思います。このワークチャットを使えば、活用の幅が大きく広がりそうですよ!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

アプリから簡単にチャットができる

Evernoteのチャット機能「ワークチャット」を使うと、このようにテキストでチャットできます!LINEやSkypeなどをイメージすると分かりやすいかもしれません。

使い方も簡単。『Evernote』のiOSアプリを起動したら、アプリを起動したら右上に表示されているボタンをタップ。相手を選んでチャットを開始できます。

初めて利用する場合は、チャットしたい相手がEvernoteで利用しているメールアドレスを入力しましょう!

初めてチャットを受信したらメールでお知らせが届きます。その後はチャットが投稿されるたびにプッシュ通知が来ますよ〜。

まさに「みなさんがよく知っているチャット」ですね。

またこのチャット機能を利用した「ノート共有」がとってもスムーズになっているので、続けてご紹介します!

ノートの共有が簡単!

またワークチャットを使うと、ノートの共有がとっても簡単になるんです!

共有したいノートを開いたら、右上のチャットマークを選択して宛先を選びましょう。

そして送信ボタンを押せばノートの共有が完了です。とっても簡単!

LINEやSkypeのように話しができるチャット機能「ワークチャット」。コミュニケーションが手軽になり、さらにノートの共有も簡単になるのはありがたいですね。

仕事や友達とのやりとりなど、幅広い場面で使用できること間違いなしです!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事