【テラバトル攻略】効率の良いジョブチェンジはいつ?キャラ進化のタイミングのコツをご紹介

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

『テラバトル』を攻略する上でとっても大切な要素であるジョブチェンジ。ですが、実際にキャラを育てているとどのタイミングでジョブチェンジするべきか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

今回はキャラを育成する際に一番効率の良いジョブチェンジのタイミングについてご紹介していきますよー!

目次

  1. ジョブチェンジとは
  2. ジョブチェンジのタイミングについて
  3. レベル20でのジョブチェンジがオススメな理由

▲読みたい項目をクリックすると、その項目までジャンプします。

ジョブチェンジとは

『テラバトル』では、主にBクラス以上のキャラにジョブという進化形態が3つ用意されています。

ジョブチェンジとは進化素材と呼ばれる特殊なアイテムを使い、そのキャラ特有のジョブをジョブ1からジョブ2、さらにジョブ2からジョブ3のように段階を経て解放していくことをいいます。
ジョブチェンジ

基本的には進化素材さえ持っていればレベル1でもジョブチェンジすることは可能なのですが、今回はキャラを育成する上でとても効率の良いジョブチェンジのタイミングについてご紹介していきますよー!

▲目次に戻る


ジョブチェンジのタイミングについて

それでは一体どのタイミングでジョブチェンジするのが効率が良いのでしょうか。

テラバトルでは1つのジョブにつき、レベル1、レベル15、レベル35、レベル65とそれぞれのレベル到達時に合計4つのスキルを習得することができます。
スキル

4つ全部のスキルを覚えてからジョブチェンジをしようとすると、レベル65まで育成しなければならず、経験値の少ない序盤では膨大な時間が掛かってしまいます。

そこで一番効率良くジョブチェンジすることができるタイミングはズバリ!レベル20です!

その理由について次で詳しくご紹介していきます。

▲目次に戻る


レベル20でのジョブチェンジがオススメな理由

レベル20でのジョブチェンジをオススメする1つ目の理由として、ジョブ1よりもジョブ2、ジョブ3の方が圧倒的にステータスが高く、スキルが強力なので早い段階でジョブチェンジを行った方が攻略に有利だという点があげられます。
早めのジョブチェンジがオススメ

次の理由としては、育成に時間が掛かるSSキャラであっても、レベル20までは簡単に育てることができます。ここから先はレベルアップに大量の経験値が必要です><

加えてレベル20で他のジョブのスキルを使用できるようになるスキルスロットが1つ追加されるんです!
スキルスロット解放

 レベル35で習得するスキルがよほど強力で無い限り、レベル20まで育ててスキルスロットを開放して次のジョブを解放することをオススメします。

最終的にはジョブ3での運用がメインとなりますので、素材を集めて早めにどんどんジョブを解放していきましょう!

テラバトル
ゲーム, エンターテインメント, アクション, ロールプレイング
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事