iPhoneでも”月額最安1,600円”でドコモLTEが使える! 楽天グループが「楽天モバイル」の提供開始

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

楽天が、子会社のフュージョン・コミュニケーションズから格安の通信サービス「楽天モバイル」の提供を開始しました。

ドコモの通信網を利用できるSIMを販売し、LTE通信を利用する場合は最安月額1,600円から、LTE通信を利用しないなら月額1,250円から利用できるとにかく安いサービスとなっております!

iPhone 6/6 PlusなどSIMフリーの端末をお持ちの方は、大手キャリアから乗り換えることで毎月の通信費をグッと抑えられるかもしれません!!

iPhoneでも問題なく使える模様

今回提供されるのは、SIMフリー端末「ZenFone 5」とSIMカードのセット、およびSIMカードのみの、2つのサービスとなっております。

iPhone含むSIMフリーのスマートフォンユーザーで大手キャリアを利用しているのであれば、MNPで乗り換えて「楽天モバイル」のSIMを差し込めば利用可能。

ドコモで契約した端末(おそらくiPhoneも含む)を利用しているのであれば、SIMフリー端末でなくても乗り換え後に「楽天モバイル」のSIMがそのまま使えるとのことでした。

プランは以下のように4つ用意されています。LTEを使わないプランなら月額1,250円、7GBのLTEプランでも通話定額がないので月額2,960円という超安値で利用できるのは嬉しいですね!

クリックで拡大

通話料金は20円/30秒ですが、楽天でんわアプリを使えば10円/30秒まで料金を抑えることが可能。無料通話アプリなどを利用する機会が多い方は、さらに安くすますことができそうです。

ただし、このプランの最低利用期間は1年間となっており、期間内の解約には9,800円の違約金が発生します。また、大手キャリアから乗り換えるとキャリアメールなどのサービスも受けられなくなるのでご注意ください。

iOS 8で利用できなくなってしまった格安SIM「mineo」などの例もあるのでiPhoneで使えるか心配でしたが、「楽天モバイル」に関しては安心して使えるようです!

キャンペーンも行われているので、大手キャリアの料金プランに不満のある方は、この機会に乗り換えてしまうのも良いかもしれませんね!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事