【レビュー】高級感バツグン!SPIGENのiPhone 6ケース「アルミニウム・フィット」

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

iPhone 6発売から1ヶ月が経ちましたが、みなさんiPhoneにはどんなケースを着けていますか?

「まだ買ってない><」という方、今回紹介する背面の金属板が特徴的な「アルミニウム・フィット」はいかがでしょうか?

金属板がクールなSpigenのアルミニウム・フィット

今回、ご紹介するのはSpigenのアルミニウム・フィットのゴールドモデル。iPhone 5sのゴールドモデルのような背面がとても綺麗でクールなケースです。

早速開けてみると…ゴールドの部分が金属板となっておりとても綺麗!

ゴールドパネル以外の部分が真っ白なのも、引き立て役としていい仕事してくれてます。

ケースにはSpigenのロゴが入っていますが、あまりダサくは感じません。むしろ何のアクセントもなくノッペリしているよりも好印象です。

ケースの内側はこのようになっています。裏面も格好良く作られていていいですね!

そして実際にiPhone 6に装着してみるとこんな感じに。

思っていたよりも厚さを感じることがなかったのが、良い意味で予想を裏切ってくれました。金属板を付けているわりに、これは薄い!

裏から見てみても綺麗で、iPhoneとよくマッチしています。

スリープボタンのところは穴抜きになっていてやや押しにくく感じるかも知れませんが、間違えて押すことがないので安心です。

音量やミュートボタンもスリープボタンと同様に穴抜きになっていますよ。

スピーカーやLightningコネクタのところはガッツリ解放されているので、サードパーティー製のケーブルや、ジャック部分の太いイヤホンを使っている人も安心!

スピーカー部分と統一感を持たせるため、頭のところも開いています。

浮き上がったカメラもしっかり守ってくれますよ。

手に持ったときの違和感はまったくなく、しっくりと手に馴染みます。iPhone 6は薄すぎると感じていた人にはちょうどよく握りやすく感じるでしょう。

とにもかくにも、この裏面のゴールドパネルが最高にクールです。金属板なので触り心地も楽しめて二重にナイス。

いかがでしょうか。「iPhoneにケースを着けて守りたいけど見た目を損ねたくない」と思っている人には全力でオススメしたいケースです。

カラーは今回レビューした「シャンパン・ゴールド」の他に「サテン・シルバー」「スペース・グレー」「メタル・スレート」の計4色が用意されています。

価格は2500円ほどですので、気になった方はこちらからぜひチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事