『コミコミ』稲中、寄生獣も! 有名漫画のセリフを変えて送れるアプリが登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

有名マンガの一コマを使って、そのセリフを改変した画像を作成してTwitterやFacebook、LINEなどへ投稿できるアプリ『コミコミ』がリリースされていたのでご紹介します。

講談社、小学館から32のマンガ作品が参加しており、様々なシーンのセリフ改変を楽しむことができるアプリとなっています。

LINEスタンプに飽きた方もこれなら楽しめそうですよ!!

コミコミ
エンターテインメント
無料

オリジナルのコマをシェアしよう!

さっそくアプリを使ってみましょう。アプリには最初から無料で使えるオリジナルマンガが入っていますが、せっかくなので有名作品をダウンロードしたいですよね!「+」ボタンをタップすると作品一覧が表示され、ここでコマを購入することができます!

とりあえず無料で利用したい場合は右の「お試し」をタップ。ここなら人気作品から一コマだけダウンロードしてセリフの改変を楽しめます。好きなものを選択して「ダウンロード」しましょう!

するとメインページに作品が追加されます。これを選択。

あとは文字を入力し、「Style」ボタンをタップしてタテガキ/ヨコガキの設定や文字の大きさ、フォントなどを自由に変更します。完成したら下部のボタンからSNSなどに投稿しましょう!

こんな風にLINEへ投稿できました!

公式の画像を使って、公式に認められた形で改変ができるというのは楽しいですよね。

LINEでスタンプ代わりに使うもよし、Twitterでネタ画像として投下するもよし、色々な使い方ができると思います。アプリ自体は無料でダウンロードできるので、ぜひ試しに使ってみてください!

コミコミ
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事