iPhoneフル充電1回分がたった5分!急速チャージできるモバイルバッテリーが登場

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

モバイルバッテリーはiPhoneユーザにとって心強い味方ですよね。でもいざ外出する時になって「モバイルバッテリーの充電忘れてた!」と気付き、結局持って行くのを断念する…という経験がある方も多いかもしれません。

しかし今回Kickstarterで「iPhone 5をフル充電するための電気」をチャージするのに5分しかかからない驚きのモバイルバッテリーが登場しましたよ!

これなら出かける直前にモバイルバッテリーを5分充電するだけで大丈夫なので安心ですね。

13,500mAhの大容量モバイルバッテリー

たった5分で、iPhone 5をフル充電するだけの電気をチャージできるバッテリー「The Pronto」がこちら。

「The Pronto 12」は13,500mAhの大容量バッテリー。

5分充電することでiPhone 5、一回分の電気が充電されます。1時間で満充電した場合はiPhone 5を9台分充電できる容量を持っているんだとか!

この急速充電の速度は、一般的なモバイルバッテリーに比べてなんと12倍だそうですよ。

大きさは、130mm×65mm×42mm。iPhone 5sの縦が12.38cmなので縦方向はだいたいそれくらい、と思って良さそうです。

出力は2.4Aに対応しているので、iPadの高速充電も可能!

なお「Pronto 5」というバッテリー容量が4,500mAhの小型モデルもあります。こちらは15分でiPhone 5を一回充電出来るだけの電気をチャージできるので、多くの人はこちらでもいいかもしれませんね!

ちなみに誤解のないように付け足しますと、こちらの商品は「iPhone 5を5分で充電できる」のではなく、「iPhone 5を1回フル充電出来るだけの電力を、5分でコンセントからチャージできるモバイルバッテリー」ですのでご注意ください。

「Pronto 5」と「Pronto 12」は現在クラウドファンディングサイトKickstarterにて商品化のための資金を募集中ですが、すでに目標金額以上の資金が集まっているので既に商品化することが決定しています。

価格については「Pronto 12」の場合、

  • 119ドル+送料35ドル→合計154ドル(約16,300円)

「Pronto 5」の場合、

  • 79ドル+送料35ドル→合計114ドル(約12,000円)

以上の投資で入手可能となっています。

届くのは来年の5月〜6月になる予定とのことですので、気になる方は是非こちらからチェックしてみてくださいね!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考: Kickstarter via GIGAZINE
kimi
photo by Kickstarter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事