LINEにiPad版公式アプリが登場! 大きな画面でLINEを使えるぞ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

メッセージアプリLINEに、iPad版が登場しました!

一部使用できない機能があるものの、大きな画面でLINEのやりとりをしたかった方には嬉しいアプリとなっています。

LINEを使っているiPadユーザーはダウンロードしておきましょう!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

「LINE for iPad」を使ってみよう

今回リリースされた「LINE for iPad」では、新規にアカウントを作成することができず、すでにiPhoneで利用しているユーザーが対象となります。

ということでさっそく使ってみましょう。アプリを起動したらLINEアカウントのアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ。

すると本人確認番号が表示されます。3分で無効となってしまうので、表示されている間に急いでiPhoneを起動してください!

iPhoneを起動すると以下の画面が表示されているはずです。先ほどの番号を入力し「本人確認」をタップしましょう。

以上でiPadでのLINEアカウントへのログインが完了します!

iPad版の友だち一覧の画面はアイコンが大きく表示されるようになり…

機能も少ないので、設定画面もシンプルなものになっています。

iPad版ではトーク、スタンプの使用、グループの作成、画像・動画・位置情報・ボイスメッセージ・連絡先の送受信が可能。

ですが、現在のところアカウントの新規作成、通話機能、タイムライン、ノート、スタンプショップ、着せかえといったiPhoneでできる機能のほとんどは利用できません。

これらは今後拡充されていくことを期待しつつ、大きな画面でLINEができるようになったのでiPadユーザーの方はぜひお試しを!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事