『チャット箱 for LINE』大事なLINEのトーク履歴をバックアップしてくれるぞ!

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

みなさん、LINEのトークの履歴ってどうしてますか?

大切な思い出だから残しておきたい、と思う方もいらっしゃるでしょう。あるいは後で嫁との言った言わないが怖いから消せない、という殿方もいるかもしれません…w

そんな方は今回紹介する『チャット箱 for LINE』でLINEのトーク履歴をバックアップしてみましょう!

チャット箱 for LINE
ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
無料

LINEのトーク履歴をカンタンバックアップできる「チャット箱 for LINE」

『チャット箱 for LINE』はLINEのトーク履歴をバックアップできる便利なアプリです。使い方もとてもカンタンなので、さっそく見ていきましょう。

まずは『LINE』アプリでバックアップを取りたいトークを開き、右上の三角ボタンをタップ。メニューの中から「トーク設定」を選んでください。

「トーク履歴を送信」→「その他のアプリ」をタップしましょう。

「チャット箱を開く」をタップするとポスト数(投稿数)などが表示され、保存するか訊かれるので「保存する」を選択すればOK!

これで無事にトーク履歴が保存されました。

トークはカレンダー形式管理され日付ごとにアクセスできるので、過去のトークにもアクセスしやすくなっていますよ!

ただし、スタンプや写真はLINEの仕様により保存できないようですのでご注意を…><

とは言え、使い方もカンタンでトークの管理しやすくてナイスなアプリとなっています!

「他のトークを消しまくった勢いで、残しておきたかったトークまで消しちゃった」なんて時のために、ぜひ一度お試しを。

チャット箱 for LINE
ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:giveApp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事