【LINEレヴァナントゲート攻略】武器によってコンボが変わる!盾によって回避が変わる!自分の使いやすい装備を見つけよう

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

『LINEレヴァナントゲート』では武器や防具の種類によって、「攻撃時のコンボ」や「防御の動」きが変わるって知っていましたか?

今回はその「動き」について簡単にご紹介します!武器によって攻略しやすいステージもあるので、ステージによって使い分けると攻略がグッとラクになりますよー!

▼【LINEレヴァナントゲートの攻略まとめページ】こちらで随時更新中!
【LINEレヴァナントゲート攻略まとめ】LINEの3Dアクションゲームをまるっと攻略!基本操作からクエスト情報も随時更新

目次

  1. 武器によって攻撃アクション(コンボ)が変わる
  2. 盾による回避行動の違い

武器によって攻撃アクション(コンボ)が変わる

『LINEレヴァナントゲート』では装備した武器によって回転斬りやジャンプ斬りなど、多彩なアクションが発動します。

使い方によっては戦闘を有利に進めることができるので、今回は攻撃アクションの種類について一部ですがご紹介します。

剣のコンボの違い

まずは剣の武器「シーフエッジ」と「イビルソード」の攻撃モーション(コンボ)をご覧ください。

「シーフエッジ」と「イビルソード」ではコンボが違います。三段攻撃の最後の攻撃がシーフエッジでは横切りなのに対して、イビルソードではジャンプ斬りになってるんです。

こちらがシーフエッジの攻撃モーション

こちらがイビルソードのコンボ

一匹の敵にはジャンプ斬りの方が有効ですが、複数の敵に対しては攻撃範囲の広い横切りの方が有効だったり、ステージや状況によって使い分けるのがオススメですよー!

▲目次に戻る


槍のコンボの違い

剣だけではなく槍でも武器によってコンボが違います。槍を振り回して攻撃したり、相手を突いて攻撃したり、多彩な連続技のコンボが存在しています。

槍多彩コンボ

 

リーチの長さを生かした攻撃が可能なので、相手と距離を取りたい場合は槍の使用をオススメします!

▲目次に戻る


斧のコンボの違い

斧も武器によって攻撃時のモーションに違いがあり、回転斬りやチカラをためて斧を振り下ろすなど、パワーみなぎるコンボが多いです。

斧パワー系

 

斧を振り回す回転斬りや大きく振りかぶる動作から繰り出される強烈な一撃が相手にヒットするととてもスカッとするので、パワーで敵をなぎ倒して行きたい方は斧系の武器がオススメです。

▲目次に戻る


レア度の高い武器ほどコンボ数が多い

レア度の高い武器ほど攻撃コンボが多く激しいモーションになっていて敵を簡単に倒せるようです。

レア度武器コンボ数多い

 

戦士の槍は3段攻撃なのに対してグリモスピアでは、4段攻撃が可能で攻撃アクションが凄まじいです!恐るべし…

▲目次に戻る


盾による回避行動の違い

武器だけではなく、防具(盾)でも回避行動が変わるんです!

盾の場合は防御ボタンをワンタップした時の回避行動に違いがあり、例えば「ルーンシールド」では前転回避するだけですが、「シーフシールド」装備時には後方に素早く回避することができます。

ルーンシールドの場合

シーフシールドの場合

▲目次に戻る


このように装備によって動作やモーションが違ってくるので、攻撃力やスキルの強さにとらわれずに、色々な武器を使用してみることをオススメしますよ!

▼【LINEレヴァナントゲートの攻略まとめページ】こちらで随時更新中!
【LINEレヴァナントゲート攻略まとめ】LINEの3Dアクションゲームをまるっと攻略!基本操作からクエスト情報も随時更新

LINEレヴァナントゲートアプリアイコン
LINE レヴァナントゲート
ゲーム, アクション, ロールプレイング
無料
ダウンロードボタン
iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事