『Googleニュース&天気情報』最新ニュースを即チェック!Googleから公式ニュースアプリが登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleニュースを読むためのアプリは今まで多数リリースされていましたが、ついにGoogleが公式に「Googleニュース専用アプリ」をリリースしたのでご紹介します。

アプリの名前は『Googleニュース&天気情報』。その名のとおりニュースと天気予報をまとめてチェックできるアプリとなっています。

公式アプリということで使いやすく仕上がっており、Googleニュースをよくチェックされる方は必携ですよ〜!

Googleニュース&天気情報
ニュース
無料

目的のニュースをすぐに見つけられる

アプリを起動してGoogleアカウントでログインすると、以下のような画面が表示されます。

現在地の天気予報とトップニュースが表示されていますが、縦にスクロールすることで「社会」「国際」「ビジネス」「政治」「エンタメ」「スポーツ」といったトピックのニュースを次々読めるのが特徴です。

また、横スワイプすることでトピックを横断できるほか、左上のメニューボタンからトピックへ移動することも可能。目当てのニュースへ即飛ぶことができます!

ニュースは右下の「v」ボタンをタップすることで概要や関連ニュースを表示できます。

天気も同様、時間ごとの気温や降水確率を閲覧できました!

右上の「+」ボタンをタップするとトピックを追加できます。キーワードを入力して完了しましょう。

例えば「iPhone」と入力すると、以下のようにiPhoneに関するニュースが表示されます。残念ながら国内に絞ったトピックを作成することはできないようですが、これはなかなか便利です!

一番右上のボタンではセクション(追加したトピックなど)の削除や並び替え、テーマの変更、一覧に表示される画像の非表示などのオプションを選択できました。

興味の無い情報を削除するなど、アプリの中身を見やすくカスタマイズして使いやすく調整してみてくださいね。

自分に必要なニュースを自由にカスタマイズできる便利なアプリとなっております。

さすがGoogle公式といった感じで、他のアプリよりもクールで使いやすい!無料で利用できるのでぜひダウロードしてみてくださいね。

Googleニュース&天気情報
ニュース
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事