『Yahoo!乗換案内』通知センターで「電車発車時刻のカウントダウン」が見られるウィジェットが超便利だぞ!

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

みなさんそろそろ通知センターに配置するウィジェットが固定されてきた頃だと思いますが、『Yahoo!乗換案内』は設定していますか?

実はコレ、通勤・通学に電車を使っている人なら絶対入れておくべき「発車時刻のカウントダウン」を見ることができるんです。電車によく乗る方なら必須のウィジェットですよ〜!

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション, ライフスタイル
無料

電車が発車するまでをカウントダウンしてくれるぞ

通知センターから直接アプリをチェックしたり起動できたりするウィジェット。『Yahoo!乗換案内』では、電車が発車するまでの時間をカウントダウンで表示してくれます。

使い方は簡単で、まずアプリ『Yahoo!乗換案内』をダウンロードし、通知センターを起動→「編集」をタップし、『通勤タイマー』を追加します。

すると、「通勤タイマー」というウィジェットが追加されるので「登録駅がありません。」という文章の部分をタップ→設定画面へとジャンプするので、自宅の最寄り駅と通勤・通学の最寄り駅の2つを追加しましょう。

あとは「カウントダウン開始」をタップすれば設定完了です!

通知センターを起動してみると…ちゃんと追加されています!左にある「行き」をタップすれば「帰り」の電車のカウントダウンを見ることもできますよ。

アプリを起動する必要もなく、通知センターでササっとカウントダウンが見られれば「すんでのところで急行電車逃した…」なんてこととはもう無縁かもしれません。

通勤・通学で電車を利用する方、ぜひ使ってみて下さいね!

Yahoo!乗換案内
ナビゲーション, ライフスタイル
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事