『Post-it Plus』一度使ったら手放せない快適さ!100均の付箋紙も使えるポストイット公式アプリが便利すぎるぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

普段ちょっとした事などをメモして貼っておくのに便利な付箋紙。ついついあれもこれもと書いている内にいつのまにやらそこらじゅう付箋紙だらけなんて経験ありませんか?

そんな時におすすめしたいのが、元祖「ポストイット」の3Mからリリースされた付箋紙の取り込みから管理までをさくっとできちゃうPost-it Plus』です。

このアプリ無料な上に専用用紙が不要で、100均の付箋紙でも使えちゃうというすぐれもの。付箋紙マニアはダウンロードですよ!

 

Post-it® Plus
仕事効率化, ビジネス
無料


カメラで撮影するだけで50枚まで一発でスマホに取り込み可能

紙をスキャンするアプリは数あれど、この『Post-it Plus』は基本的に付箋紙を取り込むことに特化したアプリなんです。

ついついメモっては貼ってを繰り返して増えていってしまう付箋紙を、

まとめて並べて、このアプリで撮影するだけで、

こーんな感じで一発でアプリ上に取り込めちゃうんです。

さらにこの手の紙をスキャンできるアプリというと、専用用紙などを買わないといけなかったりしたのですがこの『Post-it Plus』は違うんです。

3Mの販売するポストイットでなくても、100円ショップで売っている普通の付箋紙でもオッケーなんです。これはうれしい。

付箋紙はまとめて取り込める上に、多少曲がっててもOK。こーんな感じにごっちゃごちゃしてても、

取り込んだ後に並べ替えれば、ほいスッキリ!こんな感じで最大50枚まで同時に取り込めちゃいます。いや〜これは快適過ぎる。

さらに取り込んだ付箋紙はドラッグで自由に並べ替えたり、

グループを分けて管理もできちゃいます。ポストイット公式アプリだけあってこの付箋紙の感覚そのまんまで使えるのはさすがです。

現バージョンでは正方形の付箋紙のみの対応となっており使える形は制限されてしまいますが、それでもこのまとめて取り込み、スマホで整理を覚えてしまうともう手放せません。

付箋紙をよく使っていて、机の周りが付箋だらけになっているあなた、是非一度お試し下さい。

 

Post-it® Plus
仕事効率化, ビジネス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事