【小ネタ】iOS 8では”なにもないホーム画面”が作成可能!お気に入りの写真を壁紙にしよう

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

iPhoneのロック画面を解除したら表示される、アイコンがたくさん並んでいるホーム画面。そんな当たり前の光景がiOS 8からは変わるかもしれません。

なんとアイコンを何も表示させないホーム画面が作成可能となりましたよ!

お気に入りの写真がある人にもおすすめ

やり方はとっても簡単です。ホーム画面1ページ目にあるアイコンを長押し→長押ししたまま2ページ目以降に移していくだけ!

Dock上にあるアイコンも移動させれば、完全にアイコンを表示させないホーム画面の完成です!

iOS 7以前では、再起動した際に空白のページ(1ページ目)が削除されてしまうことがあったそうですが、iOS 8になり利用可能になりました。

せっかくお気に入りの写真を壁紙に設定してもアイコンで隠れてしまい残念…と思っていた方はぜひお試しくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
なお、後で戻したくなった時のために事前に1ページ目のアイコンの並べ方のスクリーンショットを撮っておくことをおすすめします。一味違ったホーム画面を楽しんでみてください!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事