『Launcher』スペースの有効活用! ウィジェットをアプリランチャー化できるアプリが登場

どうもハンサムクロジです。
iOS 8から利用できるようになったウィジェット機能を利用して、そのスペースをアプリランチャー化できるアプリ『Launcher』がリリースされていたのでご紹介します!
通知センターから他のアプリを開けるので、アプリ起動中でもホーム画面に戻ることなく別のアプリに移動することができます。
これはダウンロードしておくと便利ですよ!!
ウィジェットからアプリを開ける
アプリを使用すると、以下のようにウィジェットにアプリアイコンを表示できるようになります。タップするとそのアプリを起動できるというわけです!
アプリの使い方はとっても簡単。まず、起動したら右上のボタンをタップし、出現した「+」をタップ。連絡先、ウェブページ、アプリ、カスタム設定の4種類から好みのものを選択します。今回はアプリを追加してみましょう。
あとは表示されている中から好きなアプリを選択すればOK。標準アプリも利用でき、設定アプリのショートカットも作成できます!
これだけでウィジェットをアプリランチャー化できるというわけです。
しかも基本無料で利用可能!iOS 8にアップデートした方は、ぜひ使ってみてください!!