新記録達成!Apple、iPhone 6/6 Plusを3日で1,000万台販売したことを明らかに

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

先日発売されたiPhone 6/6 Plusが、発売から最初の3日間で1,000万台の販売台数を記録したことが明らかになりました。

1,000万台のうちそれぞれのiPhoneがどれだけ売れたのかは明らかになっていませんが、iPhone 6については比較的購入しやすい状況があるものの、6 Plusは品薄状態が続いているようです。

今回の販売台数について、ティム・クックCEOのコメントも公開されていました!

「できるだけ早く注文に応えるべく全力を上げています」

Appleの発表によると、ティム・クックCEOは「発売後最初の週末に、iPhone 6とiPhone 6 Plusの販売台数が予想していた数字をはるかに上回り、これほど嬉しいことはありません。」とコメント。

まだ手に入れられていないユーザーに対しては「供給数がもっと多ければさらに多くのiPhoneを販売できたはずです。できるだけ早く注文に応えるべく全力を上げています」と答えていました。

現在iPhone 6/6 Plusは日本、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、香港、プエルトリコ、シンガポール、イギリスで販売されています。

9月26日にはさらに20カ国以上で発売され、年末までに115カ国で販売される予定。これからさらに販売台数が伸びていきそうですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事