Apple Store表参道店に並ぶ人にインタビュー! 中国から来た人にも話を聞いてみたぞ!!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhone 6/6 Plusを求める行列が、ここApple Store表参道店にもできております。

私も現地で行列に加わりつつ、並んでいる人にインタビューしてきました。

なぜiPhone 6を求めるのか、どこからやってきた方が多いのか、どんな端末を購入したのか……色々聞いてみましたよ!!

準備万端すぎる男性を発見!

まず最初に見つけたのはこの方、着たまま動ける寝袋を装着し、準備万端の男性です。

この方はSoftBankで予約していたiPhoneを諦めて、急遽SIMフリーiPhoneを手に入れるために表参道へやってきたとのこと。「キャリアはもういいかな……」ということで、3大キャリアではなくOCN モバイル ONEを利用するそうです。

SIMフリー端末がすぐに購入できるということで、こういった使い方をしようと考えている方は多いようです!

Q:端末は何を選ぶんですか?
A:iPhone 6 Plusの64GBゴールドです。この質問、何回もされました(笑)

Q:並ぶために何か用意しましたか?見た感じとても快適そうですけど……。
A:コールマンのチェアと、着る寝袋です!

ということで、カメラを向けるとポーズをとってくれました。確かにこれは私も欲しい!!

中国語を話す女の子を発見

日本語があまり聞こえてこない行列から、中国語を話す女の子を発見!話を聞いてみました。

Q:中国語を話していますが、今日は国外から来られたんですか?
A:国外ではないです。日本語学校に留学しています。

Q:端末は何を選ぶんですか?
A:iPhone 6 Plusの16GB、スペースグレーです。購入したiPhoneは、故郷の母親にプレゼントします。

Q:中国ではゴールドが人気と聞いたことがあるのですが?
A:そのとおりです!でも今回は黒!

ということで、お母さんにプレゼントするために深夜に行列を作っているそうです……。泣ける!!

中国からやってきた青年にもインタビュー

さらに中国からやってきた青年にも話を聞いてみました。

Q:端末は何を選ぶんですか?
A:iPhone 6 Plusのスペースグレーです。

Q:今日は国外から来られたんですか?
A:7月1日に日本にきたばかりですが、今日のためではありません。

Q:中国から来られているかたは多いようですね。
A:そうみたいですね(笑)

彼もとっても日本語が上手で、普通にお話を聞けました。

Apple Storeに並んでいるのは中国からiPhone目当てで来日されたかたばかりかと思っていましたが、そういうわけでもないようです。

表参道店は大きなトラブルもなく、私の周りに限ってなのかもしれませんが、わきあいあいとした雰囲気で発売を待っております。

現在行列は700人を超えています。果たしてこの内何人がiPhoneを購入できるのか……。明日の朝が楽しみです!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事