スマホを持っていない家族と写真共有する方法!シニア世代でも迷わずできるぞ :PR

更新日:

by ロバート

こんにちは、ロバートです。

離れて暮らす家族に写真を送りたいけど、相手がガラケーやPCしか持っていない場合って、ちょっと面倒ですよね。メールだとたくさん添付できないし。

そんな悩みを解決してくれるのが、家族間ですんごいカンタンに写真を共有できる『まごラブ』。スマホ不要で、難しい操作も一切ないから、機会に詳しくないシニア世代でも迷わず使えるんです!

まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録- 子供の育児写真日記を家族で写真共有する育児アプリ
メディカル, 写真/ビデオ
無料

スマホを持ってなくてもOK!シニアにも分かりやすい写真共有

『まごラブ』は、家族間でカンタン・安全に写真を共有できる、いわば家族専用のSNS。スマホ不要で難しい操作も一切ないため、おじいちゃん・おばあちゃんにも分かりやすいんです。

使い方はとってもシンプルで、まずは家族のみんなに見せたい写真を選んでぽんぽん投稿するだけ!

一度にたくさんの写真をまとめて投稿できるので、メールで送るより全然ラクですよ。もちろん写真だけでなく、動画もOK!

家族を招待するのもカンタンです。メールやLINEでの招待はもちろん、電話して「合い言葉を伝える」なんてやり方もw これなら分かりやすいですよね。

メールなどから招待された家族は、ガラケーからもPCからも写真を見ることができます。スマホがなくたって、たくさんの写真を一度に共有できるのが本当に便利!

ちなみに、写真を見るとみんなの「見たよ!」マークがつきます。誰が見てくれたのか、分かりやすいのがイイですね♪

さらに、投稿した写真や動画をDVDにまとめてくれる嬉しいサービスもありますよ。今まで撮りためた写真を、テレビの大画面で振り返ってみてはいかがでしょう!一枚3,000円で注文できます。

両親に子供の可愛い写真を見せたいけど、メールで送るのは面倒くさい>< なんて方は、ぜひおじいちゃんおばあちゃんに使い方を教えてあげて、写真を共有してみてくださいね。

家族間でカンタンに写真を送り合える、シンプルながらにとっても良いサービスですよ!

まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録- 子供の育児写真日記を家族で写真共有する育児アプリ
メディカル, 写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事