TwitterのタイムラインがFacebookみたいになっちゃう!? CFOがその可能性について発言

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Twitterのタイムラインが新しく投稿された順に表示される、純粋な「タイムライン」ではなくなってしまう可能性がでてきました。

同社CFOのアンソニー・ノト氏が、Facebookのフィードような、アルゴリズムを用いてキュレーションされたタイムラインに変更する可能性について語ったのだそうです!

変わり続けるTwitterのタイムライン

アンソニー氏は「新しく投稿された順に表示されるTwitterのタイムラインはユーザーに最適なものではなかった」と発言。タイムラインを見ていない間に埋もれてしまったツイートを表示させることで、タイムラインを整理できるのではとのことでした。

Twitterは最近「お気に入り」ツイートの表示や、フォローしていないユーザーのツイートを表示するなど、次々とタイムラインの改造に着手しています。

そういった変更がユーザーに求められているものなのか、Twitter社はもう一度考え直したほうがいいような気がしますが……。

投稿された順に逆時系列で表示されるTwitterのタイムライン。これが「タイムライン」でなくなってしまう日は果たして来るのか……。続報を待ちましょう!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:GIGAOM

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事