ゲーム中もOK!時計が表示されないアプリで時間を確認する方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneアプリの中には、アプリ起動中に画面上部のステータスバーが消えてしまい、時間が確認できないものがありますよね。

「いま何時だっけ?」と思ってもチェック出来ないのは不便…だからと言ってホーム画面に戻るのも面倒くさい!なんて時、ある方法を使うことで簡単に時間を確認することができるんです!

アプリを終了させることなく時間を確認!

例えば、このようなゲームアプリだと本来画面上部にあるはずのステータスバーが隠れてしまい、時間を確認することができませんよね><

だからと言って、ホーム画面に戻って時間を見て、またゲームアプリをタップして…とやるのは面倒くさい!そんな時は画面を上から下にスワイプして通知センターを起動させましょう!

通知センターが表示されるとステータスバーが表示されるので時刻の確認ができます。

時間をチェックしたら通知センターを上にスライドしてアプリに戻りましょう。ちなみにゲームアプリの場合、普通にそのまま再開するものもあれば、自動的にポーズになって止まってくれるものもありますよ!

とても簡単な方法なのですが、わざわざアプリを閉じて時間を確認している人も多いと思うので、この方法を是非利用してみてくださいね!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事