パスワードの管理は『Dashlane Password Manager』が便利!各種パスワードをクラウド上で一括管理しよう

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

ウェブ上で様々なサービスを利用していると、その分パスワードの管理も大変になっていきますよね。

そんな時はiPhoneやMacで使える『Dashlane Password Manager』を使って、クラウド上でパスワードを管理してしまいましょう。

それでは早速『Dashlane Password Manager』の使い方をご紹介します。

Dashlane Password Manager
仕事効率化, ユーティリティ
無料

『Dashlane Password Manager』とは

『Dashlane Password Manager』とはクラウド型のパスワード管理アプリで、よく利用するサービスのパスワードや個人情報を管理することができます。

また、パスワードなどの情報はAES256暗号化データで保護され、サービス運営者も暗号化されたデータにアクセスできないなど、セキュリティ面も強力となっているんです。

PCに専用のソフトをダウンロードすることで、PCとiPhone間で情報を共有することも可能ですよー!

それでは早速使い方をご紹介します。

アプリを起動すると見覚えのあるサービスがずらりと並んでいるので、よく使うアプリはここでサインインしておきましょう。

一度サインインすれば次からはリンクボタンを押せば、パスワードの入力無しでサイトに直接ログインすることができるようになります!

面倒なパスワード入力の画面を簡略化することができるのでとっても快適ですよ!

設定からセキュリティの強化も可能

設定メニューから、アプリ自体のセキュリティを強化することが可能です!サイトからログアウトしていなくてもロックがかけられる「PIN code lock」やアプリのオートロックなどを設定できます。

オートロックまでの時間を短めに設定しておけば、ちょっとしたことで手を離しても、アプリに自動でロックがかけられるようになるので安心ですね。

PCとのリンクも簡単

MacbookなどのPCに『Dashlane Password Manager』をダウンロードすれば、iPhoneとPC間でサイトのパスワード情報などを簡単に共有することが可能です。

自分が使用しているパスワードの安全性なども診断してくれるので、危険度が高いようならパスワードの変更をオススメします!

iPhoneアプリと同様、パスワードの管理画面からリンクボタンで直接サイトに飛ぶことができるので、パスワード入力の手間が省けて時短に繋がります。

『Dashlane Password Manager』はサイト上にクッキーとしてパスワードが残ることを避けたい人たくさんの異なるパスワードを活用する人など、セキュリティ志向が高い人ほど有用なアプリだと思いますので是非ダウンロードして利用してみてくださいね!

Dashlane Password Manager
仕事効率化, ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事