『Photo Sphere Camera』Googleが”360°パノラマ写真”の撮影ができる全天球カメラアプリをリリース!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleが新しいカメラアプリ『Photo Sphere Camera』をリリースしました。

これは360°パノラマ写真が撮影できる全天球カメラアプリ。ストリートビューのような、まるでその場に居るかのような写真を撮影・閲覧することができます!

さっそく使ってみましたよ!!

Photo Sphere Camera
写真/ビデオ
無料

黄色い丸に合わせるだけで撮影可能

まずはこの例として紹介されていた写真を見てみましょう。以下はマチュピチュで撮影された360°パノラマ写真。『Photo Sphere Camera』を使えば、こんな写真を手軽に撮影できます。

アプリの使い方はとっても簡単。起動したら右下のカメラマークをタップしてカメラを起動し、画面内に出現する黄色い丸が中心に来るようiPhoneを動かしていくだけでオーケーです。

黄色い丸は写真の継ぎ目に表示され、画面の中心に持っていくことで自動で写真が撮影されていきます。繰り返すとだんだんパノラマ写真っぽくなってきますよ!

継ぎ目が粗くても大丈夫。完成した写真は自動で補正され、とっても滑らかに仕上がります。写真はカメラロールに保存できるほか、Googleマップにアップロードして世界中に共有することもできちゃいます!

撮影操作の簡単さももちろんすごいのですが、仕上がりの滑らかさには驚きました。これが無料で使えるなんてすごすぎます!

大自然のど真ん中はもちろん、街中で使っても楽しいアプリだと思います。ぜひ試してみてください!!

Photo Sphere Camera
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事