【凡ミス】スクエニがドラクエのスペルを間違え、「ダーゴンクエスト」を海外でリリースwww

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーといった大人気RPGシリーズを抱えるスクエア・エニックスが、海外でiOS向けに新作RPGをリリースしたと話題になっています。

タイトル名は「DARGON QUEST VI」。ドラゴンではなくダーゴンです。いったいどんなゲームなのでしょうか!?

正体はもちろん「ドラクエ」

以下が、その新作ゲームのiTunes Previewページです。そう、正体は「ドラゴンクエスト4」!誤植でドラゴンがダーゴンになっちゃっているのです!

スクリーンショットのストアはニュージーランドのものですが、もしかしたら他の国にもダーゴンクエストが配信されているかもしれません。

Twitterでは専用のハッシュタグ「#DargonQuestMyGame」が作成され、すっかりネタにされてしまっていました。

ちなみに、Googleで「ダーゴン」と検索すると、千葉県にあるダーツバーがトップに表示されました。このお店はゲームと全く関係ありませんからね!念のため!

なぜこのような誤植が起きてしまったのかは分かりませんが、とりあえず話題にはなったということで、ある程度の宣伝効果はありそうですよね。

ただ、ゲームのファンとしては早めに正しい名前に直してほしいところです……。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

参考:iTunes

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事