「武@メール.グーグル」もオーケー! Gmailでラテン文字以外のメールアドレスを利用できるように

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleのメールサービス「Gmail」が、漢字やカタカナなどのラテン文字以外の文字を使ったメールアドレスに対応したことを発表しました。

まずは「武@メール.グーグル」といったアドレスとメールの送受信に対応し、今後はそういった漢字やカタカナを含めたメールアドレスを新規に作成できるようにしていくとのことです。

AからZまでの文字だけを使うのではなく、自由に好きなメールアドレスを作成できるというのは嬉しいですね!

定着するかは微妙?

おもしろい対応ですが、これが定着するかは今のところ微妙な気がします。

海外のユーザーとやりとりする場合は、相手が漢字が入力できる環境でなければメールの送信もままなりません。環境が整っていても、入力方法が分からないというパターンも考えられます。

個人的には見た目的にもイマイチかっこよくないなと思ってしまいました。好きな人は好きかもしれませんが……。

とはいえ、とりあえずそういったメールアドレスが使用できる、作成できる環境が整うというのは悪いことではないと思います!今後どのように発展していくのか注目していきましょう!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事