『3D地図』マップの中で車が走る! NTTドコモが立体日本地図アプリをリリース

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

NTTドコモが独自のマップアプリ『3D地図』をリリースしていたのでご紹介します。

その名のとおり日本国内が立体的に表現されたマップアプリで、特徴的な建物などがそのまま再現されているのが特徴となっております。

一部ルート検索などの機能は有料ですが、基本は無料で利用可能。3D表現がしっかりしているので、見ているだけでも楽しいアプリですよ!

3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter-
ナビゲーション, 旅行
無料

天候や時間もリアルタイムに変わる

マップは以下のように表示されます。渋谷109がそのまま再現されていますね!上部の検索バーをタップすることで、スポットの検索やおすすめスポットをチェックすることができます。

また、天候や時間によって表示される景色が変更されます。雨が降れば地図上にも雨が、夜になれば暗くなり建物に灯りが点きました。マップ上の道路にある車も、ちゃんと走ってますよ!

また、スポットの詳細情報もチェックすることができます。ドコモIDで有料登録すれば、ルート検索などの機能も利用可能になるとのことでした。

日本全国の観光名所を3Dで見れるので、是非気になる場所を検索してみてくださいね!

無料で利用できる機能が限定されていますが、眺めているだけでも楽しいマップアプリとなっています。

まるでゲームみたいなマップアプリです。3Dでエリアをチェックしたい方は試してみてください!

3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter-
ナビゲーション, 旅行
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事