LINEクリエイターズスタンプに方言ブームの兆し!? 地元仲間で使うと盛り上がるぞ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ユーザーが制作したオリジナルのスタンプを販売できる「LINEクリエイターズスタンプ」で、方言スタンプが流行しているようです。

各県や地方ごとのスタンプが販売されており、地方出身者のみならず様々なユーザーに利用されているとのこと……。

どんなスタンプが販売されているのか、さっそくチェックしてみました!!

1.アメリカンポップ関西弁

ダウンロードはこちら

まずは日本で最もポピュラーと言ってもいい、関西弁のスタンプ「アメリカンポップ関西弁」です。

なんとなく砕けた感じでやりとりしたい時に便利です。個人的には「お知らせここから」と「お知らせここまで」スタンプが使いやすいと思いました!

2.広島弁のヒロシ

ダウンロードはこちら

今年流行のカープ女子なら持っておきたい広島弁スタンプ。カープが勝ったら「ぶちうれしー」、負けたら「かなしいのぉ」を送りたくなるはず。

方言が売りなのになぜか存在する、表情だけの「無言スタンプ」にも注目です……!

3.名古屋弁だがね~!

ダウンロードはこちら

こちらの名古屋弁スタンプは、味のあるヘタウマな絵が魅力的。既読スルーを責めたり、返事を催促するスタンプもあるのが特徴です!

名古屋走り」なんて運転マナーを揶揄する言葉があるだけあって、ドライブに誘うスタンプはキャラの目が恐いです。

4.めんたいこの化身【使える博多弁】

ダウンロードはこちら

謎のゆるキャラ「めんたいこの化身」のスタンプ。キモかわいい見た目と表情で、博多弁で会話するのにぴったりです。

船橋市の某非公式キャラ風な一発ギャグ「たらこブッシュー」が色んな場面で使えそう。とりあえずこれを送ればつかみはオーケーでしょう!!

5.秋田犬ロイの「秋田弁で話こすべ!」

ダウンロードはこちら

今回紹介する方言スタンプの中でも群を抜いてかわいらしい秋田弁スタンプです。秋田犬ロイの表情や仕草がいちいちキュート!

秋田出身者同士で使うのはもちろん、そうでない方へも送れますね。

6.伊予弁スタンプ

ダウンロードはこちら

こちらは愛媛の方言、伊予弁のスタンプです。袖なし羽織を着た伊予柑のキャラが表情豊かに伊予弁を話してくれます。

オススメは一時期ネットスラング化した「なんぞ」「なんぞこれ?」のスタンプ。なんだかよく分からない画像やスタンプが送られた時に使いましょう!

ということで、6種類の方言スタンプをご紹介しました。基本的には同郷同士で使うと「あるあるwww」といった感じで盛り上がると思います!

ぜひ試してみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事