使用環境や好みで選ぼう!実用性を重視したイヤホン・ヘッドホンの選び方

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneで音楽を聞く際に使用するイヤホン・ヘッドホン。純正のイヤホンもいいですが、用途によってはサードパーティー製を使うのがオススメ。

でも種類がたくさんありすぎて、結局どれを買えばいいのか分からない>< という方も多いですよね。そこで今回は、自身の用途に合わせたイヤホン・ヘッドホンを選び方と、それぞれのオススメ商品をご紹介します!

とにかく手軽に操作したいなら、リモコン付きタイプ

曲の一時停止や巻き戻しなど、本来スマートフォンで行う操作をイヤホン・ヘッドホンでやりたいなら、リモコン付きタイプがオススメです。

iPhoneの純正イヤホンもそうですが、ケーブルに付いている小さなリモコン1つでほとんど全ての操作ができるようになっています。

新しいモデルにはリモコンの場所にマイクも付いていてハンズフリーでの通話が可能なタイプもあります。このリモコンが有るのと無いのでは操作の手軽さが全然違いますよ〜!

maxell カナル型 iPhone/iPod/iPad対応リモコン・マイク付イヤホン ユニバース HP-IP23-BK
家電・カメラ・AV機器
1,799円

耳からイヤホンが外れるなら、カナルタイプ

ちょっとした衝撃でイヤホンが耳から落ちやすい人にはカナル型のイヤホンがオススメ!

カナル型のイヤホンの特徴として、耳の中にねじ込むように装着する形状から、遮音性が高くフィット感が優れているので、音漏れを気にする方にもオススメです。

【国内正規品】AKG カナル型イヤホン シルバー K374SLV
家電・カメラ・AV機器
4,780円

コードが絡まるのが許せないなら、きしめんタイプ

鞄やポケットにしまった時にはきちんと結んだはずなのに、いざ取り出してみると様々な方向に芸術的に絡まるコード…。

電車などで真剣にほどいているうちに最寄り駅に着いてしまった!なんてこともしばしば…w そんな人にはきしめんタイプのコードを採用しているイヤホン・ヘッドホンがオススメです。

電話線のようなこのコードは、平べったい形状のため絡まることが少なく、絡まってしまったとしても普通のコードに比べ格段にほどきやすくなっています

先日ご紹介したイヤホンコードが絶対に絡まない結び方も一緒に実践すれば、コードの絡みを格段に回避できますよ〜!

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB21EX ブラック MDR-XB21EX/B
家電・カメラ・AV機器
2,980円

コードが嫌なら、Bluetoothタイプ!

コードが絡まる以前にコード自体が邪魔!鬱陶しい!という人には、無線技術を利用したBluetoothタイプのイヤホン・ヘッドホンがオススメ。

このタイプのイヤホン・ヘッドホンにはコード自体が存在せず、ストレスフリーで使用することができます。

ただ充電式の商品が多く、電池が切れると使うことができなくなってしまうほか、自分のスマートフォンがBluetoothに対応していないと使用することができないのでご注意を!

サンワダイレクト Bluetoothヘッドセット apt-x対応 iPhone5s スマートフォン Bluetooth4.0 ブラック 400-HS034BK
家電・カメラ・AV機器
6,980円

ということで、環境や好みによって分けた実用性のあるイヤホン・ヘッドホンの選び方をご紹介しました。

皆さんも自分に合ったイヤホン・ヘッドホンを見つけて、楽しい音楽ライフをおくりましょう!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

SHANはこう思う!
イヤフォンやヘッドフォンはそんなに安くないものが多いので、購入する際は後悔の無いようにしてくださいねー!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事